インターンシップ

花組インターンシップをオンラインで開催いたします。

 

オンラインとなりましたが、例年通り少人数で主催者と参加者の距離が近いインターンシップと感じていただけるようにと思っています。

 

花組のインターンシップでは番組制作の業務内容をわかりやすく説明するだけでなく、現場スタッフの経験・体験や花組スタッフが作成した「番組制作の流れ」の動画を使ってより具体的に感じてもらえるような内容となっています。

 

みなさんの知りたいこと、聞きたいことを満たせる、そんなインターンシップを目指しています。なんでも、どんどん質問してください!

番組制作の基本は「楽しむこと」。ぜひ花組のインターンシップも楽しんで参加してください!

開催概要:Zoomによるオンライン開催

※オンライン開催のため、参加場所は問いません。インターネット回線の状況にはご注意ください。

※カメラをオンにしての参加をお願いしています。

インターンシップの追加開催が決まりました!

すでに満席となっておりましたインターンシップですが、多くのお問い合わせをいただき、追加の開催が決まりました。

詳細は以下となります。

2月26日(金)開始13:30~16:30 ※途中休憩をはさむ

受付は13:20より開始します

 

日程:2月17日(水)終了、22日(月)追加開催: 2月26日(金)

受付13:20 開始13:30~16:30 ※途中休憩をはさむ

 

募集人数:各回6名

 

募集資格:特になし

 

エントリー方法:下記インターンシップ申込みページよりご参加ください。

 

 

内容:

●テレビ番組の制作について

業界研究をしようとしてもなかなか情報が得られにくい番組制作の仕事内容について、学生のみなさんにわかりやすい身近な視点でご説明いたします。

     

●番組制作の流れ

番組制作のスタートからゴールまでの流れを花組スタッフ作成の動画を用いてご説明します。日々、番組制作に係わっている花組スタッフだからこそ作れる動画で、番組制作の流れ、現場の様子を感じてください。

 

●番組制作のシミュレーション・ワークショップ

番組制作についての質疑応答の後、制作シミュレーションのワークショップを行います。インターンシップでの内容をもとに、それぞれの番組を制作するシミュレーション・ワークショップです。提出されたシミュレーション番組には後日フィードバックをいたします。

 

●花組スタッフへの質問

花組スタッフへの質問を事前に受付ています。番組制作のこと、仕事のこと、花組のこと、何でもOKです。実際に花組スタッフに質問し、インターンシップ当日に回答いたします!

質問ページよりご参加される日をお書き添えの上、ご送付ください。お待ちしています!