業界研究ってむずかしい?!

最終更新: 1月26日

就活生のみなさま


こんにちは、花組採用担当の松生(まつおい)です。

今回は「業界研究」についてお話したいと思います。

就活生の皆さんは就活にあたり、すでに様々な業種、業界についてリサーチをされているかと思います。

業界によっては幅広い資料や研究の機会が見つかるもののあるかと思いますが、なかなかほしい情報、そもそも情報にアクセスする方法がみつからない!なんて、業界、業種もあるのではないでしょうか?

きっとテレビ番組制作の業界も情報が見つかりにくい業界のひとつでは?と思っています。


そんなテレビ番組制作を目指す就活生の皆さんのお役に立てるようにと、今まで行われた花組のインターンシップではまずは「番組制作」というものを知えるように、番組制作の入口から出口まで、現場のスタッフも参加してもらってできるだけ詳しく説明をするようにしています。また花組で制作している番組のことだけではなく、幅広い分野の番組の制作についての説明をしようと心掛けています。花組での番組制作を紹介し知ってもらいたいという思いがありますが、それよりもなによりも「テレビ番組を作る」ということに興味や魅力や面白味を感じてほしいと思うからです。

どの仕事も大変なことはあるでしょう。テレビ制作の現場も同じです。でもインターンシップに参加してもらい、番組制作の現場だから味わえる面白さをつたえられる、そんなインターンシップとなればいいなと思っています。


これから始まる花組のインターンシップはコロナ禍の中、例年通りとは行かないと思っていますが、今だからできる、そして何よりも番組制作の魅力、面白さを伝えるよう、工夫をしていきたいと思っています。


採用、花組に関するご質問、受付中です。

質問ページより、お気軽にお問い合わせください。

特に、インターンシップで聞いてみたいことなどありましたらぜひお寄せください。



34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒107-0061 東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル 2F

電話: 03-5766-1387