花組インターンシップ、参加受付中!

最終更新: 3月3日

就活生のみなさま


こんにちは、花組採用担当の松生(まつおい)です。

今回は昨年の4月に入社した新人についてお話したいと思います。

1月22日配信のブログ「業界研究ってむずかしい?!」でもお話しましたが、

私自身も番組制作の業界研究はなかなか情報を得るのがむずかしいと感じています。


なので花組はテレビ業界を志望する人からちょっと興味があるけど…、テレビ番組を観ることは大好き!という人まで、幅広く「テレビ番組をつくること」を身近に感じてもらえるような、そんなインターンシップを目指しています。現場スタッフも巻き込み実際の業務の様子を感じられ、少人数制で質問やわからないことをどんどん聞いてもらえるそんなインターンシップです。

花組のインターンシップに参加して「テレビ番組制作って面白い!」「テレビを観るのが楽しみになった」そんな風に思ってもらえたらいいなと思っています。


しかし現在のコロナ禍の中、開催方法の変更、やり方の工夫が必要となりました。

今回はオンラインでの開催となります。

オンラインで花組インターンシップの売りでもある「現場感」を伝える事ができるのかと思いましたが、現場スタッフのアシストでなんとか乗り越えられそうです。

そしてオンラインだからこそ距離や移動を考えず、就活生のみなさんに参加してもらえるメリットも感じています。インターンシップを開催するたびに様々な地域から就活生のみなさんに参加指していただいていましたが、そのたびに「このまま深夜バスで帰る」や「交通費の節約のため今回の上京でいくつかの企業のインターンシップにまとめて参加する」などのお話を聞いていたからです。

交通費も移動のための時間もかからずに参加してもらえるオンラインでのインターンシップが少しでも就活生のみなさんの負担を減らすことができたら幸いです。


花組のインターンシップは2月17日(水)、2月22日(月)に開催、13:20受付開始、13:30~16:30(終了予定)となっています。

HPより参加予約ができますので、ご興味のある方はぜひ!

当日はみなさんからの質問にできるだけ沢山お答えしたいと思っています。

番組制作のこと、仕事のこと、そして花組のこと、何でも受け付けますので、参加予定日を記載の上、質問ページよりご送付ください。


花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示