花組の面接が始まります!

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


花組の一次面接が始まります。

今年も昨年に続きオンラインでの一次面接。初めてのオンライン面接を開催した昨年は随分と緊張しました。果たして対面と同じようにちゃんと応募者のみなさんの個性やいままでやっていらした事、そして頑張りを引き出すことができるのか、正直不安に思うこともありました。

けれども、いざオンライン面接を始めてみると、そんな不安はどこへやら。

応募者のみなさんが一生懸命お話してくれるエネルギーやパワーがオンラインでもちゃんと伝わってきてあっという間に予定の時間が過ぎていきました。正直、毎回もう少しお話を聞いていたいのにと、後ろ髪ひかれるような思いで面接終了のご案内をしていたくらいです。

また、遠方からのご参加いただくのにもご負担が少なく、都内からの参加でも移動の時間を省けるなど、オンラインで良かったと感じるポイントもいっぱいありました。この「オンラインでやってみて良かったポイント」はインターンシップや会社説明会でも同じように感じたことです。

昨年から世の中を襲っているコロナ禍は今なお収まる気配がありません。社会もそして就職活動においてもいつまでも続くと思われていた「今まで通り」が続かないことをひしひしと感じています。

でも面接やインターンシップ、会社説明会もオンラインへ変化したからこそ、得ることができたものも必ずあるはずだと思っています。

そしてまた、対面でもオンラインでも就活生の想いやその人となりは同じように伝わってきます。ご自身のお持ちになるパワーを思いっきりぶつけてください。オンライン一次面接を前に採用担当者として、今の状況の中でできうる限りのことを試し環境を整え、その中で就活生のみなさんと正面から向き合っていきたいと改めて感じています。


これからオンラインでの一次面接に望まれる就活生のみなさんへ一言。

ぜひ、今一度ネット環境のご確認を!昨年のオンライン面接で何名か回線が不安定になってしまう応募者の方がいらっしゃいました。一生懸命お話していただいているのですが、ネット回線が不安定なため、お話が途切れてしまったり、画面が固まってしまったり…。時には不安定なまま、終了時間が迫ってしまうことも…。

今一度、ネット環境、確認してみてくださいね!


そして花組からのお知らせです。

4月末の第二回書類選考締切にむけ、4月22日(木)13:30から花組会社説明会

オンラインで行います。


花組にご興味をお持ちいただきましたなら、ぜひご参加をご検討ください!

花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


200回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示