会社説明会スタート!

就活生のみなさま


こんにちは、花組採用担当の松生(まつおい)です。

いよいよ、就職活動が本格的にスタートです。

就活生のみなさんはさまざまな思いで3月1日を迎えられたのではないでしょうか?

花組の会社説明会も始まります。

花組ではインターンシップは番組制作という仕事を理解してもらうため、会社説明会は花組を理解してもらうため、とその二つをすみ分けてお話をしています。

といっても、番組制作の仕事についてお話をするとつい、「花組では~」と花組の話が出てしまうのですが。


これから始まる説明会の予約状況をみてみると、インターンシップにご参加頂いた方が説明会にもお申込みいただいているのをお見掛けします。

これは採用担当としては嬉しい限りです!

インターンシップに続き花組の会社説明会にも参加いただけるということは、インターンシップを通じて番組制作に興味を持っていただけた、そして何かしら「花組」という会社にご興味を持っていただけたんだと思えるからです。


番組制作はどうしても「厳しい、忙しい、仕事量が多い」などなど、仕事がきついイメージが先行してしまいます。もちろん番組制作の仕事は厳しい一面もありますが、同時にとても魅力的で番組制作でしか味わえない面白さがあることも事実です。

インターンシップではその両面を包み隠さずお伝えしてきたつもりです。

その番組制作という仕事がもつ両面を理解し、その上で花組にご興味を持っていただけたことは、やはり嬉しいですね。


会社説明会ではじっくりと「花組」という会社についてお話します。

花組で番組制作をすることや、会社が花組スタッフに求めていること、花組だからできること、花組が会社としてスタッフにしてあげたいこと、そんな「花組」そのままをお伝えできたらなと思っています。

花組の会社説明会は少人数制で行っています。

オンラインではありますが、ご参加のみなさんひとりひとりに花組のことが伝わるように、そして疑問に思うこと、知りたい事をどんどん聞いてもらえるように、参加者を少なくしています。

ゆっくりとお時間をかけ、花組という会社を知ってほしい、そんな想いを込めています。


満席となっていました会社説明会ですが、追加開催のご要望をいただき、3月12日(金)の追加開催が決まりました。

もし花組という制作会社が気になる、そんな方がいらっしゃいましたらぜひお申込みを!


花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


98回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示