花組の説明会で伝えたいこと!

就活生のみなさま


こんにちは、花組採用担当の松生(まつおい)です。

3月に入り開催スタートした会社説明会も順調に回を重ねています。

今週、来週はそれぞれ2回ずつ開催予定です。そして3/31は第一回の書類選考の締切と、採用のスケジュールがどんどん進んでいきます。

会社説明会もご参加いただく就活生のみなさんによってそれぞれの会社説明会の雰囲気がちょっとずつ違っていて、開催する側も毎回楽しみながら開催しています。

ちょっぴり緊張感が漂い常に真剣に私の話を聞いてくれる説明会だったり、なんだか開始した直後から和気あいあいした空気が流れ質問がジャンジャン飛んでくる説明会など。

次回はどんな感じなのかしら?と準備をしながら楽しみにしています。


そして実はお話する内容も毎回少しずつ変えているんです。

基本的な情報、ご参加いただいたみなさんに必ずお伝えしたい花組の想いや会社の様子は毎回同じ内容をお話していますが、番組制作についての裏話や花組スタッフのエピソードなどは、その日にお集まりいただいたみなさんとのやり取りの中で、これが興味がありそうかな?と思うポイントをみつけながらお話を選んで話しています。

また、インターンシップのご参加いただいた方が多く出席いただく説明会は番組制作をご理解いただいている前提でその先のお話やエピソードを、逆に会社説明会のみ参加される方が多い場合はできるだけ具体的な番組制作の内容が伝わるように、ちょっと詳しめに番組再作についてお話しています。

インターンシップも会社説明会も限られたお時間で番組制作のこと、そして花組のことをお話しする事になります。ご参加いただいたみなさんが「参加してよかった」と思っていただける情報や内容をひとつでも多くお伝えしたいと、毎回試行錯誤しながら開催しています。


もしこのブログをお読みいただいているみなさんの中でこれから開催の花組会社説明会にご参加いただく方がいらっしゃいましたら、ぜひ「こんなことを聞いてみたい!」ということをホームページの質問ページからお寄せください。

「こんなことを聞いていいんだろうか」などの心配は無用です。

どんな質問でもキチンとお答えします。

花組の説明会はご参加いただいたみなさんの「知りたい!」にいっぱいお答えできる、そんな説明会にしたい考えています!

メルマガのご登録もお願いします!


44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒107-0061 東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル 2F

電話: 03-5766-1387