花組に新しい仲間が増えました!

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


4月になりましたね。

就活生のみなさんも新学年となり、新しい気持ちで4月を迎えられていることと思います。


花組も新しい仲間を迎えました。

4月1日に新入社員が花組の仲間となり、さっそく新人研修がスタートしてます。

花組の新人研修では研修担当の先輩ADを中心に、番組制作について、リサーチの仕方、編集ソフトの使い方、映像制作の基本などを教えていきます。

できる限り研修中に現場にふれてもらいたいと考え、ロケやスタジオ収録、編集の現場を見学するスケジュールも組み込んでいます。

概ね2週間の研修が終了すると、いよいよ配属先が発表されそれぞれの担当番組での番組制作が始まります。

初めての事や覚えることがたくさんあって、一日が飛ぶように過ぎていくようですが、新人同士、お互いに教えあったり確認しあったりしている様子はとてもほほえましく、ホッとする光景です。


思い返せばそんな新人たちも去年の今頃は就活の真っただ中。

就活生のひとりとして会社説明会に参加してくれたり、応募書類を送ってくれたり、面接を受けてくれたりしていたと思うと、1年なんてあっという間だなと改めて感じています。

1年前は就活生と採用担当、何となく距離があったように思います。けれども今ではすっかり花組の仲間として先輩たちと言葉をかわし、花組スタッフとして日に日に会社になじんでいく姿をとてもたのもしく感じています。


そして花組の採用も第一回の応募書類の締切となり、現在書類選考を進めています。

書類選考が終わるとオンライン面接が始まります。

来年の今頃、また新たな花組の仲間としてお迎えできる人たちとお会いできるこの機会は採用担当としてとてもワクワクしています。

一次面接でどんなお話がきけるのか、楽しみです。


また、4月末には第二回目の書類応募の締切があります。

第二回応募締切に向け、会社説明会も予定しています。

ぜひ、ご参加、ご応募、ご検討ください。

花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒107-0061 東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル 2F

電話: 03-5766-1387