花組の採用、スタートです!

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


花組の2022年卒の採用活動が終了しました。

コロナ禍の影響で採用の計画を変更せざるを得ないこともあり、例年に比べると内定者のみなさんへのご連絡が遅れてしまいました。

なにはともあれ、来春から花組の仲間となる新たなメンバーと出会うことができ、今は心強い思いでいっぱいです。

そして2023年卒へ向けた採用活動もスタートします。

まずは秋シーズンのインターンシップ開催に向け、準備が始まりました。そして新たな採用に向け、ホームページやSNSで様々なメッセージ、情報を発信していきます。

その第一弾が花組ホームページのスタッフインタビューの更新です。様々な世代の花組スタッフの生の声、そしてその仕事ぶりをインタビューで紹介していく事が、花組、そして番組制作という仕事を知ってもらう一番の近道だと思うのです。新たに入社9年目のディレクターのインタビューをアップしました。ディレクターという仕事、花組のことなどなど、たくさん話してくれています。ぜひ、ご一読ください!「スタッフインタビュー」へ


実はこのスタッフへのインタビュー、インタビューする私自身が一番楽しみしているかもしれません。改まってインタビューをと花組スタッフにお願いすると、普段ではなかなか聞けない本音や思い、これからのことなどを真剣に話してくれるのです。もちろん気心知れたスタッフなのですが、普段ではなかなかみれない一面や新しい顔を知ることができる、それが私にとってのインタビューの楽しみとなっています。


今後は更にスタッフインタビューを更新するとともに、番組制作をめざす人の少しでもお役に立てて、番組制作に興味を持ってもらえる人が少しでも増えるようブログなどで花組の事、番組制作のことを発信していきます!

花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示