学生インタビュー&会社説明会

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


今週から花組の会社説明会がスタートしています。

説明会はオンライン、対面で開催され基本的には同様のコンテンツで進んでいきます。

コロナ禍で新たに始めたオンラインでの会社説明会ですが、地域のへだたりなくご参加いただけたり、就活生のみなさんの移動などのご負担を減らせるなどオンラインならでは利点も感じ、また対面開催で直接就活生のみなさんにお会いしてできる嬉しさ、両方感じております。

そして今年新たに始めたことがあります。

現在、インスタでもご紹介している花組HPで展開中の「学生インタビュー」です。

「番組制作の仕事ってよくわからない」

「業界研究をすればするほど理解するのがむずかしい」

「興味はあるけど、自分がその仕事に携われるのか不安」

「テレビはとても身近なんだけどなんだか別の世界の仕事のような気がする」などなど、

こんな声を番組制作を目指す就活生のみなさんからたくさんいただいております。

そんな「わかるようでわからない番組制作の仕事」について、さまざまな大学、さまざまな学部の学生さんにインタビューをしてもらいました。

お話をするのは花組の現場スタッフ。

アシスタントディレクターからディレクター、プロデューサーと、それぞれの立場、視点から、学生さんからの質問に答えてもらいました。

就活生のみなさんと同じ目線でのインタビューです。

ぜひ、楽しんでご一読ください!

さまざまな視点から番組制作の仕事や花組という会社を捉えていただき、それが業界を目指す人、花組のご興味をもっていただける方のお役に立てればと考えています。


また花組の会社説明会では花組という会社についてのお話はもちろん、番組制作の仕事についてもお話させていただいています。

まずは番組制作の仕事についてご理解いただき、その上で番組制作会社である花組を知っていただきたいのです。

とにかく番組制作について知りたい、そんな方も大歓迎です!

お気軽に花組の会社説明会にご参加ください!

みなさんとお会いできること、楽しみにしています。


閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示