花組の新しい仲間、これからの仲間

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


2023年卒の採用、真っ只中でありますが、4月1日に新たに花組の仲間が加わりました。

2022年入社の新人です!

毎年のことですが、新人のみんなはちょうど一年前の今頃にインターンシップや説明会で出会い、花組にエントリーをしてくれたんだよなぁと感慨深く感じています。

一年前は就活生で一生懸命に私の話を聞いてくれた彼らが、今は花組の一員として毎日出社してきてくれている姿は頼もしくもあり、嬉しくもあり。

採用担当をやっていて本当によかったと思える瞬間です。

そんな新人たちの新人研修が本日終了しました。来週からは一緒に研修を受けてきた仲間とははなれ、それぞれの担当番組で仕事がはじまります。

配属を発表される前、かなり不安な面持ちで緊張していた新人たちですが、それぞれの配属が発表されるとほっとしたような、そしてこれからの日々への期待にあふれたキラキラした顔に変わっていたことが印象的でした。


今年の新人研修はコロナ禍の影響もあまり受けずにカリキュラムをすすめることができました。花組の新人研修では「現場を経験する」ことに重きをおいていましたが、コロナ禍では様々な規制があり、新人に充分な現場経験をさせてあげられないまま配属をしなくてはいけない状況でした。ありがたいことに、研修中の現場体験ができなかったかつての新人たちも、今は立派な先輩となり新人の研修担当をしてくれていましたが、やっぱり研修中に現場をみせてあげたかったなという想いは今でも残っています。


そしてそんな研修の傍ら、2023年卒向け、最後の会社説明会が本日終了しました。

あとはみなさんからの応募書類を待つばかりです。

ここから始まるまた新しい出会い、採用担当としてもワクワクが止まりません。

今回の採用ではどんな就活生に会えるのか、どんな話がきけるのか、とても楽しみにしています。


2023年卒の採用では

「それぞれが、それぞれのスペシャリストになれる会社であること」

そして「業界の常識にとらわれず、花組スタンダードで社員を活かす」

ことなどを前面に打ち出してきました。

社員ひとり一人の個性を大切に、それぞれのタイミングに合わせて成長のサポートを行う、

花組はそんな会社です。

「やりたいことができる、やらせる会社」こんな花組の仲間になってくれる方との出会いを

楽しみにしています。


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示