top of page

いよいよ2024年卒採用はじめます!

就活生のみなさん、こんにちは。

そしてこれから就活生となるみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


11月も半ば、今年も残すところ1か月半です。

花組はこれから年末年始に向かい、1年で一番忙しい時期を迎えます。

どの業界にもいえることかと思いますが、年末年始のスケジュールは早め早めに前倒しされますよね。もちろん、番組制作でも同様です。取材をお願いする企業の方々とのやり取りや取材先へも年末年始を加味しての日程調整のお願いとなりますし、納品も早めに設定されています。これに加えて年末年始はレギュラー番組でもスペシャル枠になったり、特番が増えたりと番組数も増えるのです。

毎年のこととはいえ、花組スタッフが一番慌ただしくなるそんな年末年始です。

そして花組の新卒採用もいよいよ慌ただしくなってきました。

来年の1月からはインターンシップが始まり、続いて会社説明会、そして選考と続いていきます。

2024年卒採用はコロナ禍での影響でその開催方法やスケジュールを変更せざるを得なかった過去2年の新卒採用に比べ、予定通りにそして多くの就活生と直接お会いできるそんな採用活動になれるのではと期待しています。

今まで思うようにできなかった就活生のみなさんとのつながりを取り戻していきたい、そんな思いで日々準備をすすめています。


そしてこの2024年卒採用では大学のキャリアサポートセンターや就職課で就活生のみなさんをサポートしてくださる方々へ向けた冊子「番組制作という仕事、そして花組について~2024年卒採用にむけて~」を制作しました。番組制作にご興味がありそうな就活生のみなさんへのご説明や、またご担当者の皆様のご理解のお手伝いが制作の目的です。

現役学生さんから番組制作について花組スタッフのインタビューをしてもらった内容や、花組スタッフの番組制作についての思いなど、現場の生の声から番組制作をご理解いただける内容になっています。すでに多くの大学のキャリアサポートセンター、就職課へご送付させていただきました。またこの冊子が番組制作を目指す、みなさんのお役に立てればとの思いもあります。冊子にご興味をお持ちの就活生のみなさん、採用トップページから冊子のPDFがダウンロードできます。ぜひご一読ください。


これから2024年卒採用について、また番組制作や花組について、様々な情報をこのブログやSNS等で発信していきます。みなさんの聞きたい事、ご質問にもどんどんお答えしますので、お気軽に質問コーナーにお寄せください。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page