2023年卒採用活動、始動?!

就活生のみなさん、こんにちは。

株式会社花組の採用担当、松生(まつおい)です。


2022年卒の採用活動もいよいよ大詰めとなってきました。

2022年卒の採用活動はコロナウィルス感染拡大を横目で見ながら進めてきたこともあり、

スタートもゴールも例年比べ遅めとなりました。

就活生のみなさんのお気持ちを考えると、できるだけスムースに進めたいとは思っていたのですが、予定を立てると感染拡大、変更すると緊急事態宣言と一進一退の日々だったと思います。

そんな2022年卒の採用のゴールが見え始めるとうれしいようなこれで終わってしまうのかとなんだか寂しいような…。

でも、すぐに2023年卒の採用活動がスタートします!

すでに花組では、夏秋のインターンシップに向けて準備を開始しています。

もちろんコロナウィルスの感染状況を見極めながらとはなりますが、今年は対面でのインターンシップを復活させたいと思っています。そしてコロナ禍の中で見つけた遠方からも参加しやすく、移動の時間も節約できるオンラインの良さも活かしつつ、できればハイブリッドで対応していきたいとも考えています。

対面でもオンラインでも伝えたい事、知ってもらいたい事は充分に伝えられるし、どちらも同じように参加者のみなさんの熱意も伝わってくる、これが2022年卒の採用活動で学んだ一番大きなことです。


そしてインターンシップや説明会だけではなく、日常的に就活生や学生さんの質問や疑問、また番組制作を目指す人に役に立てるような情報をこのブログで発信していこうと思っています。日々の番組制作のこと、花組のこと、そして仕事をするということ、そんなことをお伝えできればいいなと考えています。

このブログをお読みいただく方の中で番組制作や花組、そして仕事をすることについて聞きたい事などあれば、ぜひ質問ページよりご連絡ください。できる限りお答えしたいと思っています。


また、このブログをお読みいただいている2022年卒の就活生のみなさん、お知り合いに2023年卒でこれから就活生になられる方がいらっしゃいましたら、もしよかったらこのブログのことをお伝えいただけませんか?

以前もこのブログでお伝えしましたが、花組の採用ではいわゆるナビサイトを活用していません。ナビサイトではない方法で花組をみつけてほしい、そして人と人とがつながることで花組を知ってほしい、そんな想いをこめてナビサイトを使用していないのです。

もし花組HPやこのブログで花組とつながっていただいた方に、花組を次のどなたかへつないでいただけたら、こんなにうれしいことはありません。

番組は人と人とがつながって作り上げるものです。

採用でもそんな力を信じたい、そんな風に思っています。

花組について、採用についてなど質問があれば花組HPの質問ページよりお送りください。

就活についてのお悩み、ご質問も受付ます!

メルマガのご登録もお願いします!


112回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示